2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのルート

西新宿・鳴子天神社→水天宮前・水天宮→茶木神社→お昼・玉ひででレバー入り親子丼→松島神社→九段下・東京大神宮→三越前・三越→COREDO室町

新☆御朱印帳

御朱印帳は東日本と西日本且つ神社とお寺で分けている。東日本神社用の二冊目(穴守稲荷神社のもの)が満願となったので三冊目を購入すべく、オリジナル御朱印帳を備えている神社をピックアップし二つに絞る。一番目の候補は麻布十番にある「十番稲荷神社」…

ババヘラアイスパラソル

屋台ではなく、道の駅のアイスクリームケースで見つけたババヘラアイスパラソル。ババヘラアイスというのは別業者さんの商標だからパラソルをつけているのかしら?味はピンクも白もミルク味かな。シャーベット状で暑い日にはもってこいですな。アラザンが花…

チョコレート風味ストロー

甘い…

Night Shift

今更ながら発見したiPhoneのナイトシフトモード。22時からの設定にしたので、つい先程自然にオレンジへ切り替わり。スマホ依存の私にとっては時報的役割を果たしてくれる素敵な機能だわ。ブルーライト軽減の真偽は分からないけど、目に優しい感じはする。白…

veet ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

あまり効果ないんだろうな〜、でも安くなってるし試すだけ試そうかな〜。と、二ヶ月くらい前に買った除毛クリームを今更ながら使用。パッチテストで問題がなかったので、膝下全体的に使う。浴室でビニール手袋をはめ、付属スポンジにクリーム出して足に塗り…

UNIQLOで

オフィスカジュアルがいまいち理解出来ず。そもそも会社に行ってみないと何処まで許されるのか分かんないしねー。行けばいいんだろうけど、今更感あるし、もう出たところ勝負ですわ!でも、一週間分は何とかしておきたい…そんな時はやっぱりUNIQLOだね!お値…

牛すじと野菜のスープ

下ごしらえ済み牛すじを買えたので、スープにする。野菜はセロリ、かぶ(葉も)、人参、キャベツ、ジャガイモ、玉ねぎ、トマト。これをひたすらコトコト煮込んで市販のブイヨンとコンソメスープの素、ちょこっとお醤油で味つけ。美味しいわ〜☆見栄え良く盛り…

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

入力してても合ってるのか不安になる店名。…ずっとホランディッシェだと思ってたし☆第二外国語は独語だったのだけど、まぁこんなもんですわ。趣味でやってた仏語の方がまだ読めますわ。マキコの授業じゃなければもっと興味を持てただろうに。あの人の日本語…

黒猫ちゃん

8年目にして初めて姉の飼い猫に会った今まで猫自体をまともに触ったり抱いたりしたことがなかったから、何気に猫とのふれあい初体験!思ったより猫って重いのね〜小さく軽い方とのことだけど、なかなかの重量感。抱き上げる時「うへぇー」って声出て警戒され…

ハニーシュカ オールインワンジェル

何時ぞやに貰った試供品開封。トロットロで人工的なはちみつの香りがふわ〜っとくる。美味しそう(笑)オールインワンジェルということで、本品以外は何も使用していない。うん、オードヴィラローションより乾燥してない‼︎…きっと値段は10分の1位であろうに…

ディオール オードヴィラローション

ポーラBAを引越荷物に詰めてしまったため開封までは溜まりに溜まった試供品を消費。昨日から使っているのはディオールのオードヴィラローション。トロッとしていて化粧水というよりは化粧液という感じ。香りは好き。アットコスメの評判は高いけど、私にはあ…

簡易書留

入社関係書類を郵便局夜間窓口まで行って受け取ってきた。ものすっごい封筒薄いんだけど大丈夫だよね?不採用通知になりかわってないよね?もう引っ越すんだけど。退職願書いちゃったんだけど。

2日連続歯医者さん

引越前に歯科治療を終えてしまおうと2日連続で行くことに。そんなことしてくれる歯医者さんは初めてだよ〜。次の予約は大体一週間先にされるのに「明日空いてますよ。」って素敵な響き( ´ ▽ ` )ノそしてこの歯科医院、なんといっても凄いところは年中無休で24…

基礎化粧品

金銭的に厳しい今日。今の基礎化粧品をこのまま使い続けて良いものかお財布と相談。現在使用しているのはPOLAのBA。まぁ高い!高いよ!容器のデザインからして高そうだから初めて購入したときは指紋付かないように気を付けないとと意気込んだものだわ。今は…

挨拶まわり

全く予定になかった会社関係の挨拶回りをすることになってしまった。しかもパーカーにレインブーツという会社員にあるまじきスタイル!お洒落さの欠片もないまるで文無し大学生スタイル!守衛さん、付き添い人は立派だったとはいえこんな輩を通したらダメっ…

本、本、本〜‼︎

引越荷物に本を全てしまってしまい、読む本がない。するとスマホいじりばかりしてしまう。本が一番の荷物だからダンボール確保の為に最初に片付けたけれど、自由に読むことが出来ないのがこんなにも辛いとは。・゜・(ノД`)・゜・。青空文庫で何か読もうかと…

送別の品(受取)

月曜日から送別会をさせてしまって大変申し訳ない皆さんにお気遣い頂いてしまい、嬉しい半面終わりなんだなと思うと寂しい…他にもアクセサリーやらスタバカード等々頂戴し、こんなわたしでも仕事の役には立っていたんだなとしみじみ。やれる範囲のことはやっ…

何故転職するのか

扱う商品は他社に見劣りしているのに本当にアホみたいな理由で改良しない。意見なんてあげる機会もないし、言ってみた所で何一つ反映されたことはない。目標達成しようがしまいが文句を言われないのはすごく気が楽だけど、一方で目標比2倍の金額を達成したと…

おやつご飯

通勤定期の期限が今日までだから、荷物整理のため1時間だけ出社。後だと自腹で引き取りに行かないといけないし、そんなのごめんだわ。 帰宅しお腹空き空きも、引越準備真っ只中の我が家には食料がほぼ無い。冷蔵品は消費しきれない可能性があるからだ。かと…

書類待ち

退職の書類、入社の書類。今日は日曜だから届かないだろうけど、両方受け取っていない現状。気分は浪人。転職なんてしたことがないから、どのようなタイミングで書類が来たり連絡したりするのか分からない。エージェントさんへその旨をメールしたけれど、連…

送別の品

現職では転勤なり退職なりする時はプレゼントを用意するのが常識とされている。正直この出費はかなり痛い。お世話になった方には勿論贈らせて頂きたいが、全くそうは思えない人や退職を考えるきっかけになった人、挙げ句の果てに名前を知らない人にも品を渡…

転職にあたって

内定は貰っているけれど詳細についてはまだよく分からない現在。現職の退職は確定していて最終出勤日も決め、転居先も決まっている。ここで内定取消されたとしてももう突き進むしかないのだ。内定受諾までに何度も思った「やる後悔よりやらない後悔」を実践…