2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バレンタインデー

バレンタインデー大嫌いパーティーに参加しないといけないw

粉瘤第2弾第3弾

前回の経過観察へ行ったついでに、ここ一週間ほど気になっていた耳朶の粒チェックを受けたら粉瘤だったぜ! 粉瘤体質だってよ、わたし。 原因分からないのに体質だってよ!どうしようもないじゃん!! ついでに出来やすい箇所である背中チェックもしてもらっ…

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

魔王の城、悪霊の鍵と見て思ったのは、次回作が楽しみです!ということ。

ダージリン急行

またウェス・アンダーソン。 列車内や空港ロビーが素敵。いい色。 ほんといい。 私の部屋をデザインして下さい、お願いします。 インテリアブック出そう!ビジュアルブックはあるけれど、インテリアのみでも十分いけますよ!なんなら衣装込みでも良いから出…

勇者ヨシヒコと魔王の城

YouTubeで一気見。 PS3を通じてテレビで見ているので快適〜☆

ロングエンゲージメント

レンタル分を見終わってしまったので、自前のDVDで映画タイム。 ギャスパー・ウリエルにハマっていた時期に買ったものの観ていなかったこの映画。 第一次世界大戦から入るから重いんだよねぇ… ギャスパー目当てで買ったものの、ほぼオドレイ・トトゥのための…

アンコール‼︎

原題は『Song for Marion』と作品そのまま。 何故にアンコール‼︎なのだろう。印象には残るけど納得いかない邦題ではある。 加えて言うと日本版の宣伝もどうかと思う。「歌わにゃいかん理由が出来た」みたいなコピー、合わないよ。 気難しい老人のアーサーと…

三味線体験

先日三味線体験に行ってきた。 津軽三味線やら長唄三味線やらと鑑賞したことはあるけど、持つもの弾くのも初めてのど素人可の講座に参加。 1時間3000円となかなか高額だったけど面白かった! 三味線は思っていたよりも軽くて、弦は押さえやすく、撥も元バド…

信州ごはん

七味をお土産で頂いたので、夜はお蕎麦にしようとスーパーでお買い物。 月見蕎麦かかき玉蕎麦にしたくて卵を吟味していたら、隣に並んでいた別な種類の卵落下→ひび割れ〜!となったので、その卵を買った。 買う予定だったものより30円高い信州たまごさん。 …

バチェロレッテーあの子が結婚するなんて!

パッケージ裏の内容を見て借りないと!と思った映画。 あれで興味を持たないアラサーはそうそういないでしょうw しかーし! 後半も後半は笑えたけど、前半は見るのが辛かった〜。飽きちゃったけど耐えた。結果的に笑えたから良かったけど、あのまま纏めてた…

ムーンライズ・キングダム

ウェス・アンダーソン作品。 グランド・ブダペスト・ホテルのお洒落さウィットさがとても印象に残っていたので手を出してみた。えへ。 絵が綺麗、かわいい、素敵! インテリアといい色使いといい演出といい、映像が目に良い笑 主演の男の子と女の子がまぁ可…

スーサイドショップ

フランスのアニメ映画。 ティム・バートン風の絵でかわいい。コープスブライドを観たくなったぜ。 自殺をすると違反切符がきられる街で自殺用品店を営む陰気で笑わない家族にいつも笑顔で陽気な次男が誕生し、そこから人生って素晴らしいよね!と皆が考え改…

怒り

『怒り』鑑賞。 映画館で映画を見るのがすごく久し振りで、体勢が落ち着かなかったw 新宿ピカデリーだったけど、音響どうなの⁇ あれが正解なの?作品にもよるだろうけど個人的にはどうかなと思う響き&音量だった。 ちょっと苛々した元映画館バイトです。 怪…

きっと、星のせいじゃない

お互いに癌を患っている男の子と女の子のラブストーリー。 すごく安っぽい書き方だな、これ。 元気をもらえる、悲しくなる、寂しくなる、でも頑張ろうという気になれる、そんな作品だった。 オーガスタスがすごくカッコよくて、ヒーローだった。弱いところが…

グレイプバイン×トライセラトップス

ツーマンライブの東京追加公演へ行けて本当に良かった。 感想を羅列 ・退屈の花の名盤具合を再確認 ・遠くの君へで泣いてしまった ・リーダーありがとう ・勲は多才 ・金戸さん愛してます ・ミックで今週乗り切れます。お尻は大丈夫でしょうか笑 ・青ジャケ…

アバウトタイム

過去に戻れる能力を持った男性の話。 これだけ聞くとタイムトラベルもの?? となるけれど、中身は違う! 勿論タイムトラベルはあるのだけど、それだけではないのだ。 友情あり、恋愛あり、家族愛あり。 笑えて悲しくてほっこりして、ちょっと泣けちゃう映画…

(500)日のサマー

ラストは好き。 ベタだけど「ふふっ」 こういうの好き。 でも、そこまでの過程が面白かったかと言うとう〜ん… 男性目線として観たらいいのか、女性目線で観たらいいのか。これでだいぶ印象が変わると思うな。 わたしは女性寄りになってしまったので、正直ト…

抱きたいカンケイ

No strings attachedが原題。 ナタリー・ポートマンとアシュトン・カッチャーで抱きたいカンケイとはけしからん。 背も高くて優しいし。 ですよね〜。 そりゃ抱きたいわ〜。 …抱きたいのか抱かれたいのか? アダムならどっちでもいい。カム!笑 エマなら人類…

ウォーム・ボディーズ

イケメンゾンビが主役のラブコメ映画。 意外と面白くてびっくり! B級映画かと思ってたけど、いや。B級っぽさも否めないけど楽しめるよ!楽しんだよ! もっと純粋な心を持ってみたかったけども。 というのもツッコミ入れたくなる所がちょいちょいあって笑っ…

出直したい

わたしの悪いところはどこだろう たくさんあり過ぎて分かんないよww という謎の反省をした。 何で好きなのかわからない。というか好きなのかしら。好きだと思おうとしてただけなのかしら。 やっぱりこう流されてはいけないですよね。 だってわたし断れる子だ…

判明事実

やっぱカスだわー

焼肉と加齢

昨日の焼肉は美味しかったのだけど、やっぱりダメージが大きいわー。 次の日が休みじゃないと、胃的にも臭い的にもダメだわ…

現実的な

かなり現実的な恋だよ。

だってだってだってー

だって好きなんだもん。 お願いしちゃうよ。