2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二兎追う者は一兎も得ず

チャンスは増やしたいじゃない?やっぱり。 結果一兎も得られないのは先人のお言葉通りかもしれないけど、確信がないもの。 信じても良いの?って可愛く言ってみようか? …いや、自分に引くわ。 だってさ〜、あれはこうプラスに受け止めて良いものなのかの判…

お勉強

ちぇっ。 さっさと登録抹消しやがってムカつく会社め! 退職手続きの書類くれるのに2ヶ月もかけたくせに二週間経たずに抹消するなんて如何にもあの会社のやることだわ! 同じ資格取直ししないといけないの面倒だわ… おまけにもう一個あるし。 転職してまで同…

アルコールと頭のしっかりさは別

玄関で追い返せる位の余裕はあるわ。 冷たいとかつまらないとか確実に思っただろうけど、迷いなく平気で拒否権発動できるわ〜。 光栄に思え、とか言われるかもしれないけど、こっちにも都合っていうものがあるよね。 よく分からないけど、まぁ、酔ってたしい…

元上司からのメール

今日というか昨日は前職の人事異動の内示日。 今回異動されるのが確定していた元上司から、異動先報告メールがきていてすごく嬉しい☆ 退職することを直接お話出来なくて、メールで報告した時の返信メールは勿論保存してあるけど、こうやって気に掛けて下さっ…

食事

久々に食事という食事をした〜 しかも結構がっつりと! たくさんの固形物が入ってさぞかし胃はびっくりしただろうに、何の影響もない私丈夫www 明日の朝も無事でいて。頑張れ私! 新宿はやしやさんの昭和のプレートハヤシライス編。締めにクリームソーダまで…

空腹感

お腹が空いているのだけど、ものが食べられない。 理由は精神的なものだと分かってるんだけど、こればっかりはどうしようもない。 仕事に慣れるまでは改善出来ないと思うし。 よし!食べよう!と思っても入っていかないということは自分で思っている以上にき…

田中さん

グレイプバインの田中さん、好きです。 いや、グレイプバインが大好きなのは大前提だけど、田中さんの見た目も好きなのです。 ヒョロっとしてるのが好きなんだね、私は。 ずーっとヒョロっとしてるもんね、田中さん。 顔じゃなくてルックス。矛盾している気…

利確タイミングは分からない

ちらちらと漏れ聞こえてはいたんだけど、投信と外貨預金が大変なことになっている〜〜!! 投信、さっさと利確しておけば良かった。・゜・(ノД`)・゜・。 損は合計でざっと2万位だけど、利益が認識してた時より30万以上いっちゃってるじゃないですか( ;´Д`…

…合コン?

合コンってどんなんだっけ? というくらい久々に合コン。 相手のスペックは高かったようなので、チャンスではあったんだろうけど、なんかなー。 人数が多いわけでもないのに全然名前も覚えられなかったしwヤバすぎる記憶力! もう適齢期から外れかけているん…

ATM手数料

内訳は不明だけど、退職金とボーナスが入金になった。 前職の給振口座は地銀のため、今いる場所で引き出しをすると他行ATMとかコンビニのとかを使うしかなく利用手数料がかかってしまう。 まぁ、それは仕方ないから効率よく最低手数料だけでいこう!そう思っ…

自転車de筋肉痛…?

スーパーへ行くのに久々に自転車に乗ったら、2分後に太ももに疲れが( ;´Д`) え〜!運動不足にもほどがあるよ! と自分にツッコミながら爆走。 帰りも爆走。 筋肉痛になるかな〜。くるなら明日こい!

ボーナス

今月入社だから今の職場のボーナスはもちろん出ないんだけど、退職した会社のボーナスは来週受取予定。 退職案内に載っていたから間違いないと思うんだけど、金額ってどうなのかな〜。退職意思を伝えていたから査定面談凄い投げやりにされたんだけども。そも…

歓送迎会

歓送迎会っていうか送別会がぶっちぎりで強くてよく分からないまま終わった… あのキャラはほんと卑怯w ハッチとどこかで繋がってるとしか思えないキャラの被りっぷり!笑うわ〜 上司の方が気に掛けてくれたけど、個人的にあのキャラは大歓迎なんだよね。入社…

ボタニスト

引越しを機にシャンプーを変えた。 『BOTANIST』 高いね。 シャンプーは消耗品だから〜1,200円位に抑えたいのが本音。だって洗い流してしまうのよ!排水口へ吸い込まれていく姿にもう終わりかと思うとすごく切なくなる〜。 でもまぁ、転職だしちょっと気合入…

転職初の月曜日は

普通に終わった。今日も電話に出ることもなく、ひたすらパソコンとにらめっこ。やってることは結構単調。もっとスパスパ出来るシステムだと思っていたのに意外と遅いのが残念。探したり何だりで目がしぱしぱ〜。前の仕事は雑談しながらとか、相手方とウィッ…

大きいぽすくま

中央郵便局に大きいぽすくまがいるの知らなかった!白い子が好きなんだけど、大きいのはノーマルの方が可愛らしいね。配達スタイルの小さい白い子は旅行鞄に目印代わりにつけています。

6月4日のルート

溜池山王→日枝神社→国会議事堂前→東京→東京中央郵便局で郵便やら振込やら→KITTEでランチ→大丸で買い物→帰る日枝神社の狛猿さん。結婚式やお宮参りで今日も日枝神社は盛況だった。おめでたい日にお天気に恵まれて羨ましいわ☆

出勤3日目

転職者ってもっと適当に扱われるのかと思っていたのに、物凄く丁寧に指導してもらってとても恐縮している。本当に有難いわ〜( ´ ▽ ` )ノ凄く親切な方なので早くお役に立てるようにしないと!通常業務を止めてしまって申し訳ないなー余分なことさせてるなーそ…

回向院のねこ

回向院には鼠小僧や山東京伝のお墓以外にも特筆すべきものとして動物供養があった。動物種類・ペット名が書かれた卒塔婆には飼い主さんの愛を感じた。動物供養碑には「陸軍」とあったから軍馬や実験動物のから始まったのかななんて思った。きちんと確認しよ…

初出勤!

転職先へ初出勤。全然ドキドキせず、ましてや転職している実感もなし。いいのか、これで?と自問自答しながらも出社。着慣れないスーツに履き慣れないヒールを着用。まるで就活生スタイル!でも就活生にはみえない!…悲しい!転職ということで、「いい年して…

5月31日のルート

両国駅→回向院→国技館(休み)→江戸東京博物館→とし田さんですもうねこどら焼き