2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉旅 御朱印

今日頂いた御朱印。 ①江島神社:神社のもの、鎌倉七福神 ②極楽寺:御本尊 ③成就院:御本尊 ④御霊神社:神社のもの、鎌倉七福神 ⑤長谷寺:御本尊、鎌倉七福神 東日本お寺用の御朱印帳が満願となっ たので購入 ⑥鶴岡八幡宮:神社のもの ⑦旗上弁天社:鎌倉七福神のもの

鎌倉日帰り旅

7時半の電車にのり、9時前に鎌倉到着。 江ノ電の一日乗車券を購入し、朝ご飯のためにbillsへ。 パンケーキは30分程時間を要するとのことでスクランブルエッグサンドとジンジャーエールを注文。 バンズが美味しかった〜♪ 食後は江ノ島へ。 水上タクシーで江島…

朝から泣く

朝から泣いた自分にびっくりした。 思ったよりダメージがあるなぁ…

脱毛第一回

全身脱毛へ行ってきた。 行く前に必要なのは脱毛箇所の除毛。 全身なので、手の届く範囲は自己処理をしていかないといけないのです。 酔いを覚ましてから、3種類のカミソリを使い剃毛。初の場所もありドキドキでしたわ。 悩んだのはVライン。 ネットで色々と…

二日酔い

二日酔いで頭が痛い。・゜・(ノД`)・゜・。 原因はワインだと分かっている。 ワイン飲めないのに、ボトル入れられたせいでグラス半分飲んでしまったからなぁ… おねえさんはビールでいいのだよ。 最近はびっくりする位ビールを選んでしまう。 ビールが美味し…

合コンその2

仕事を上司に押し付けて合コンへ行くっていうね。歳を重ねることは図々しくなることと同意です。 でもわたしは仕事の為に生きてるわけじゃないし、予定ある時は帰るわよ。 合コンだし、もしかしたら仕事を辞めるきっかけになるかもしれないし☆ ということで…

自分の気質

意外と私は一途なのかな(笑) 申し訳ないくらいにお誘いへの返信がうっすい。何も考えてないのが伝わってしまうね、これは。 そもそも誘いに対しての回答してないじゃん… さすがにそれはしないと、私!! これはこれでチャンスなのに! だって今欲しいもの…

先輩がいない!

結局今日産まれたのか分からないけど、奥さんの出産に合わせて夏休みをとると宣言していた先輩。 今日出勤してないし! あっちもこっちも私用の連絡先知らないけどさ、それはないよ〜(;´Д`A 入社して2ヶ月経ってないのよ? 私に全てを置いていくのは早過ぎ…

合コンその1

月末合コン第一弾! ワイワイと楽しかったけど、やっぱりわたしは彼が好きなんだなーとしみじみ実感してしまった(T_T) もうどうしたらいいのかな。馬鹿だな、ほんとに。 今日のメンバーは飲み友達として是非今後も遊びたいなと思ったけど、会いたいのはやっ…

英和辞書電子辞書

紙の英和辞書好きだけど、やっぱり電子辞書あった方が格段に楽だよなー 買おう。 十数年前のものは永らくお世話になったこともありお亡くなりになられてしまったことだし(T_T) 土曜日買うぞ! 勉強するぞ!

都庁展望台

8時に仕事を終え、一路都庁へ。 なんだかんだで友との合流が8時半。遅くなってごめんよぉ〜。・゜・(ノД`)・゜・ 東京観光の締めくくり夜景を堪能。 展望台エレベーターに辿り着くまで迷いましたさ。どんどん直進した違うと分かっていながら第二庁舎へ行きま…

24日日曜日

9時に友達を新宿のホテルにお迎え。 今日は友達のリクエストによる東京観光。ザ・東京観光! メトロ1日乗車券で回ります。丸ノ内線➡︎銀座線で浅草へ。 地下鉄降りて宝くじ購入。 仲見世通りを冷やかしつつ浅草寺に参詣。 凶の率が高いという浅草寺で御神籤チ…

えちがわのりゆきさん個展

写真自由だったから好きなのたくさん撮った♪ 上手に写真が撮れる人になりたいです…

23日土曜

ミスは多いけど、予定通りに進めた1日だった。 洗濯をし、ペディキュアを塗り、朝食を食べて美容室へ。 失敗その1は朝食をだらだら食べてたら1時間経っていたこと。休日って恐ろしい! 失敗その2は定期券を忘れたこと。 駅に着いてから気づいてしまった。戻…

土日の予定

土曜)洗濯、ペディキュア、美容室、個展へ、買い物。 日曜)9時に新宿へお迎え、浅草からの定番お出掛け、夜はみんな大好き東京タワー。 ちぇっ、これで日曜の相手が友達じゃなければ…(笑)

お好み焼き

小田急で切符買ったついでに小田急デパ地下へ。 あと10分待ったら半額になるであろうという微妙な時間。 色々と物色したけど、一番惹かれたのは広島県は福山市から出張店舗出してたお好み焼き。 『お好み焼き豚肉』 美味しかった〜☆ でも食べ方が難しい… 大…

ロマンスカーの切符

来月の箱根旅行用のロマンスカー特急券と箱根フリーパスを購入。 1ヶ月前だというのにロマンスカーは既に結構埋まっていて、駅員さんオススメの席は売り切れだそうな。 残っている中でのオススメを、ということで日差しが当たり辛い且つ富士山見える席を抑え…

不安を忘れること

友達との旅行の打ち合わせLINEが楽しい。 来月楽しみだなー☆ それまでに進展あるともっと嬉しいし楽しいんだけどな。

特技

仕事で身に付いたのだからどうしようもないのだけど、勤務先でおおよその年収が分かる。 だってそういう仕事なんだもん。 マトリックスでパンパンパーン!ととある図式が出来上がってしまうわけですよ。 かわいくない女だよね〜ほんと。

所得税

そいえば住民税引かれないけど、所得税は引かれるじゃないですか。 そして今日は前職だと給料日。 現職だとあと数日ある。 土日に被った場合は前営業日なるのかな。 残業代がどんな感じなのか気になる。 1分単位とまた聞きしたけどほんとかな。 あんまり信用…

10日目

うにゃうにゃしてしまうー うわーん、会えば解決するのに会えない。・゜・(ノД`)・゜・。 飲みに行かない? って面と向かってなら余裕で言えるのに、面と向かうことがないから言えない。 どうしたらいいの〜 私が悪いんだけど、ほんと私のせいなんだけど。ご…

市県民税

はいはい、市県民税納付書やってきましたよ。 1月1日現在は市県民ですからきますよねー。 三期で36万でした。 一括納付書がなかったので、ペイジーで三回のちまちま手続きしました。 これで今年は給料から税金が引かれないぞ! 来年が怖いね!

スシ水産海洋大臣

インドネシアのスシ大臣格好良いなー♪ こんなビシバシ爆破できる女になりたいわ。 コーヒーカップを持った写真が素敵過ぎて画像保存してしまった(笑) 会社のデスクトップの背景にしたい。 爆破したい気分になったら、『大臣が代わりにガンガンやってる…!…

おわりそうだけど

もうだめ。 好き。

ごくせん

森本梢子先生が大好きです。 今はもっぱらアシガールだけど、きっかけは『ごくせん』です。 もともとはドラマから入ったけど、原作を買ったらどハマりして、必死で集めた黄色の本。 漫画は15巻、つまり最終巻を一番最初に買ったのでそこから下って集めるとい…

ドモホルンリンクル

ほぼ手ぶらで実家に来たので、基礎化粧品は母のを使用。 ドモホルンリンクルの4番から7番までをライン使用。 CMのように肌にもちーっとぱんっとはならなかったけど、もうちょっと時間をかけて叩き込めば出来るのかしら? 1日しか使ってないので効果のほどは…

お墓まいり

仕事柄お盆休みというものがないので、本日お墓まいりへ。 祖父母の墓をお掃除し、仏花を供え、ご報告。 そしてお願いごとをしてきてしまいました。 じいちゃんばあちゃん、私を助けて〜。・゜・(ノД`)・゜・。 神様仏様おじいさまおばあさま。 どうかわたく…

退職ハガキ その2

昨日出そう出そうと思っていてすっかり忘れていた退職ハガキ。 今日無事に投函。 飯田橋で出しましたわよ。 旅先の消印だけは避けなくては!と思っていたからなんとか都内で出せて良かった(笑) 余白にメッセージを書いたものと書いてないものがあります。 …

アメトーーク

今日のアメトークは録画すべきだったわ。去年も思ったのに反省を活かせないわたし。 高校野球は元気が出る。 高校球児と箱根駅伝の選手はいつまで経っても自分より年上に思える不思議。 もうとっくに彼らを越しているのにその感覚は抜けない。 見ていて格好…

オキシドールH2O2

都会の何が怖いって、私の胸くらいまでしかない身長の男の子(学帽に短パン制服)が、医薬品化学式の本を読んでるのがこわい。 その子のお友達はライトノベルみたいなの読んでたから、てっきり同じかと思ったらびっくりした。 いや〜、エリートは教育が違い…