脱毛第一回

全身脱毛へ行ってきた。

 

行く前に必要なのは脱毛箇所の除毛。

全身なので、手の届く範囲は自己処理をしていかないといけないのです。

酔いを覚ましてから、3種類のカミソリを使い剃毛。初の場所もありドキドキでしたわ。

 

悩んだのはVライン。

ネットで色々と形を確認したけれど、たまごか逆三角形がメジャーとのことで、こっちかなという方を選択。

あとは自分の持っている下着の中で一番のハイレグ(笑)なものを履き、範囲を確認し、処理ショリ。

 

クリニックに着いたら、紙下着に着替えあとは看護師さんに身を委ねる。

箇所によって機械の使い分けがあり、腕足背中腹部は広範囲は吸引レーザーみたいなものを使用。VIOや指は冷却の細かなレーザーを使用。

より痛いのは細かな方と説明を受ける。

 

確かに細かな方が痛い…

この痛さについてはよく輪ゴムを弾いたような痛さ、と聞くけれど針で刺されているような感覚。長時間継続するわけでないから上半身に力を入れていれば耐えられるものだった。

というか、思っていたよりも平気だった!やった☆

結構な回数がかかるからすごく心配していたけれど、これならうまくやれるわ(*^_^*)

 

吸引のは熱がちょっと痛いけど、吸引が吸引カップマッサージを受けていると思えば大したことない!これで今後の手間が省けるというなら余裕ですわよ!!

 

ということで、第一回はつつがなく終わった。

三回目くらいまではあまり効果が感じられないそうだけど、他人に保湿処理までしてもらったからかすべすべしてて良い感じ☆

 

今日デートしたいわー☆笑