24日日曜日

9時に友達を新宿のホテルにお迎え。

今日は友達のリクエストによる東京観光。ザ・東京観光!

メトロ1日乗車券で回ります。丸ノ内線➡︎銀座線で浅草へ。

 

地下鉄降りて宝くじ購入。

仲見世通りを冷やかしつつ浅草寺に参詣。

凶の率が高いという浅草寺で御神籤チャレンジ!御本尊の前のものをひきました。

吉でした。

吉だけど大吉かと思う位良いことが書いてあった〜☆

…待ち人遅しだったけど!だったけど!

結婚とか先行きとか金運は幸いに満ち溢れてるって!!すごく嬉しい(*^o^*)

これを励みに頑張る。

そして財布に御神籤が溜まってきた。大吉二つに本日の吉。心の中で期限は決めているけど、当面はお縋りします。

 

次に浅草神社へ。境内にコールドストーンの出店があったので、チョコミントバーを購入しもぐもぐ。途中並ばない文化で有名な国の方々数人が割り込んできたけど、急ぐ旅でもないので寛大な心でアイス買うのに10分待ったさ〜。美味しかったさ〜♪

浅草神社、被官稲荷神社へ参拝。

隅田川沿いへ行き、晴天とアサヒビール本社とスカイツリーを眺めてから、銀座線➡︎東西線で九段下へ。

 

九段下では靖国神社へ参拝。

身内ではフィリピンで戦死した祖父の兄が英霊として合祀されております。

ちなみにみたままつりは大学時代ゼミの仲間と毎年行っていたのに、結局一度も見世物小屋へは入ることが出来なくて未だにそれが悔やまれる…今年も出てたりしたのかなぁ。

靖国神社では御朱印を頂く。

遊就館見学。

化粧道具持ってないのでお水で応急処置。

皆様に誇れる国でありたい、その国を作る一員でありたいと改めて思いました。

 

東西線➡︎銀座線で銀座へ。

文明堂カフェでランチし、歌舞伎座へ。

歌舞伎稲荷神社へ参拝し、書き置きの御朱印を頂く。お土産コーナーを冷やかす。

 

何故かカラオケへ。いぇーい!

 

2時間後、夜ご飯としてうなぎ丼、肝吸い、ビール♪

本当はお昼の予定があまりにも行列が出来すぎていて夜へ変更したのだ。

私の今日の目的はこれだったので大満足〜☆

 

日比谷線で神谷町へ。

東京タワー見学。登って夜景を見るより、全景を見る方が好きなので、登るのは10年振り🗼

なかなか混んでいて、ポケモントレーナーの方がたくさんいた。

特別展望台へも登り、休日の東京夜景を堪能。

手相占いしたかったのだけど、店じまい後だったので出来ず残念。ノッポンとは写真撮ったよ。

ちょっと酔っていたのと、周りに人が全然いなかったので歌って踊って駅まで戻る。てへ。

日比谷線➡︎丸ノ内線で帰路へ。

 

うーん、実に充実した1日だった♡

12時間まるっと観光出来たし、何よりお喋りしてるのが楽しい。気の置けない友人はほんと良いな。すごく楽しかった!

 

明日の夜も一緒にご飯だからそちらもまた楽しみだよー(((o(*゚▽゚*)o)))