アンコール‼︎

原題は『Song for Marion』と作品そのまま。

何故にアンコール‼︎なのだろう。印象には残るけど納得いかない邦題ではある。

加えて言うと日本版の宣伝もどうかと思う。「歌わにゃいかん理由が出来た」みたいなコピー、合わないよ。

 

気難しい老人のアーサーと明るく朗らかな妻マリオン。愛ですわ。

こんな結婚をしたい。天使と話したいと言わせる妻になりたい。妻のために生きてるって。夫にトゥルー・カラーズを捧げられる妻になりたい。あなたの本当の色。・゜・(ノД`)・゜・。

 

ジェームズとアーサーの関係はよくある親子ですよね、分かるよ。あれは父子に限った事でなし。嫌いじゃないけど、うん…という。

不器用、ただそれだけなのですよ。

写真を愛おしそうに撫でる父と意味を汲み取ってメッセージを受け取った息子。可愛い孫よ、ありがとう。

 

年金合唱団のメンバーは陽気でノリノリで笑いを生み出してくれる。家で観てたから良かったけど、ロックでメタルな合唱に体動いちゃったよ。フーッ!って思わず言っちゃうし、ほんと楽しかった。一人で観てて良かった〜笑

 

年金zを指導するエリザベスの服装と髪型がとても好み♪可愛いよ〜。

 

ノリノリ曲で笑った直後に泣かせにくる映画ってそうそうないと思う。すごく貴重な作品ですよ。観ている途中も観終わった後もすっきりと気分がいい!