黒猫ちゃん

f:id:merucannel:20160520141813j:image
8年目にして初めて姉の飼い猫に会った🐱
今まで猫自体をまともに触ったり抱いたりしたことがなかったから、何気に猫とのふれあい初体験!

思ったより猫って重いのね〜
小さく軽い方とのことだけど、なかなかの重量感。
抱き上げる時「うへぇー」って声出て警戒されたよね。

うちでは長年モルモットを飼育。
モルは片手に乗るし、双子ベビモルなんて片手に乗せてもまだまだ余裕が生まれる位小さいのだ。
f:id:merucannel:20160520142008j:image

そして可動域の違い。
モルの移動範囲は大体決まっていてお散歩させても確保するのに別な部屋まで行くなんてことは皆無。
一方猫は、3LDKをめいっぱい使って移動(逃亡?)するんだもん!触れないよ‼︎

姉曰く私に対しての猫反応は「初対面の人間のわりになかなか好意的」だったらしいけど、結局一回しか抱っこさせてくれなかったぜ。