何故転職するのか

扱う商品は他社に見劣りしているのに本当にアホみたいな理由で改良しない。意見なんてあげる機会もないし、言ってみた所で何一つ反映されたことはない。
目標達成しようがしまいが文句を言われないのはすごく気が楽だけど、一方で目標比2倍の金額を達成したところで何も評価されず。結局は年功序列で終わる名目人事考課制度。フィードバック?はい?異動希望?消しゴムで消されますが?
勤務だってサービス残業はおろかサービス出勤だってした。20代半ばの人生一番楽しい時期に15日連続勤務内4日無給なんて馬鹿みたいな生活。たまの休みには下らないことで何度も電話がくる。だから休日は携帯を機内モードにして電話を繋がらなくなるようにするのだ。最早携帯の存在理由なし。
仕事中にお昼寝し残業代発生タイムから書類出す奴がいても、上司は誰も注意しない。
一番年若だから何でもかんでも押し付けられる。仕事量が一番多いのに、位は一番高いのに、いつまで経ってもお茶出し・コピー用紙補充・文具品の注文等々雑用…
使いこなせていないシステムに使いこなせていない人材。
とまぁ転職を決めたのは色々な不満が要因。どこにでもあるようなそんなことがきっかけ。

転職先がどんな所か正直分かっていないけれど、間違いなく商品は魅力的。そしてトップが魅力的。初めてこの人の下で働いてみたいと思ったのだ。そんな風に思えることがあるなんて!と自分にビックリした。
とまぁ転職先を決めたのは勤務内容というかトップが要因。この勘は信じたい。