挨拶まわり

全く予定になかった会社関係の挨拶回りをすることになってしまった。
しかもパーカーにレインブーツという会社員にあるまじきスタイル!お洒落さの欠片もないまるで文無し大学生スタイル!
守衛さん、付き添い人は立派だったとはいえこんな輩を通したらダメっ(笑)

挨拶回り自体は何年間も電話だけメールだけのやり取りで実は顔を合わせるのは初めてなんて方もいて「初めまして、さようなら」状態。
おまけにこちらから渡すお菓子はセブンイレブンの袋菓子×2(笑)
正直、お世話もなにもそれが業務では?とかこんな少しならなくて良いのでは?と自問自答したけど、挨拶のお菓子というよりただの差入れと割り切りお渡し。
そもそもそこで関わってるのは10人もいないのにその何倍もいる部署全員に配れるように持っていけるかボケェ〜!見返りもないのに感謝しろボケェ〜!

送別の品とか年賀状とか正直悪しき習慣だと思うわ。古い会社だから今更変えるのは無理なんだろうけど、気にしいの人間にとってはそこだけで病めるね。辞めるのに病めるよ。
直接聞く機会はなくても後で何を言われているか分からないというのは相当気分悪いですもの。ただでさえ退職交渉で気分悪くなってるのに、そこに重ねてくるなんて最低ですよ。
ほんと面倒。