納涼祭り

東日本神社用の御朱印帳(水天宮の緑の鳥さん)が満願となったので、次のものを買わねばならない。

次は麻布の十番稲荷神社のものから始める予定。

 

今週末行こうかと思ったけれど、今週は納涼祭りとのことで混雑してそうだから止めようかなー。麻布十番自体混んでそう。

先々週は富岡八幡宮のお祭りに当たったし、最近参拝する神社はちょいちょいお祭りと重なるなぁ。みんなで行けば楽しいんだけど、目的がちょっと違うので誘い辛い且つその後の予定を考えると誘えない…。うーん、残念!

 

十番稲荷神社。

納涼祭り限定の幸福守りの色がすごく爽やか鮮やかで素敵だけど、かえるさんが苦手なんだよな〜身につけられないよ〜(T_T)

 

朱印帳にもかえるさんいらっしゃるけど、ちょっと辛いけど、そこに目を潰れるくらい狐さんや小槌柄が魅力的。

 

あーどうしよう、今週にするか来週にするか。

悩む〜