婚活パーティーその2

金曜夜に第二回婚活パーティー参加しましたよ。

水曜と同じメンバー三人で。

元々企画されてたのできちんとした服着ていったわよ。

 

今回は座席対面式。

2、3分位で相手が入れ替わって全員とお話ししていく方式。気になる番号幾つか書いて、フリータイムで話して、最後にカップリング発表というもの。よくあるタイプらしい。

 

まず自分のプロフィールカードを書かされ、そこにタイプをいれるんだけど、何も考えずに「長身細身」と書いてしまったwwいないしw

普通は優しい人とか書くのに外見を書くやる気のなさwwもう適当。

帰りたいもの。着いた瞬間から帰りたいもの。

 

最初の二人で面倒になってあと適当。

足組んでしまった(笑)女子力のなさ露呈。

会話も適当〜!

料理得意かの問いに「暮らすには困りません」、カラオケで何歌うかの問いに「多分知らないと思います」。最低だわ、わたし(笑)

前職で営業の兄さん方と話す感じで話したからね。色気?恋?ないない。出会わない。

 

気になった方の番号提出時、白紙で出したのは私一人でしょうね。誰のことも覚えてないし、誰にも興味ない。何しに来たんだ、私。自問自答したけど、誰にもつけられないから。無理。

 

早くもフリータイムに端で友と反省&総評会。

一人は気になった人がいる!というので背中を押し、追い出す。

残った二人で声掛けないでオーラ出し反省会してたら、多分することなくて困ってたであろう年下ボーイから謎のお誘い(笑)

彼とお話時、私と友は彼のプロフィールカードにダメ出しをするという謎のシンクロをみせていたので、次回の婚活に向けてプロフィールカードを改良してあげよう!という飲み会ノリで盛り上がるw女二人にダメ出しをされる院卒年下ボーイ(笑)

婚活パーティーってなんだ⁈彼は何しに来たんだろう?勇気を出して来たんじゃないの?笑

母のような姉のようなそんな感じでいじり倒しましたよ、えぇ。

四人席に三人で座っていたので一席空いてたんだけど、そこに知らない女子が座ってくるというよく分からない事態も発生。

はっ!この子は彼狙いなのか⁉︎とも思ったけど、助けるつもりは更々なし。ボーイはボーイで気にしてないから、ボーイの会社同僚連れて飲み会しようという打合せ開始。

パーティーの主旨を無視しその場でLINE交換(笑)飲み会しますよー。理系男子どんどん連れておいでよ〜(^O^)/

…私たちのお陰で座ってきた女子も彼のLINEゲット出来てたね、よかったね。感謝しな。

 

で、まぁワイワイとそこだけ居酒屋になってしまったので、主催からしたら最低な客だったでしょうにwでもワイン美味しくないし、食べ物ないしぼったくりだと思うの。

 

フリータイム終了後は、一人相手を決めて番号を書いて、主催側で突合してカップリング発表となるわけですが、最後は書きましたよ、ボーイの目の前でボーイの番号を私と友がww同席女子も多分書いたでしょうよ。きっと彼が一番人気となったはず笑。

 

「私と友どっちかな〜。場合によっては友情壊れるからねーw」と最後の最後までボーイをいじり倒す。ババアと絡むと若者大変よ〜。

 

結果的に私とボーイがカップル成立という面白結果になったため、会場はしっとり雰囲気なのに、いぇーい!と遊んでしまった。ほんと主催さんすみませんでした。

 

ボーイには是非合コンセッティングしてもらい、次に繋げたいと思います。

LINEがまた丁寧で可愛い。別に気にしなくていいのに気にされてるww

というか、そもそも最初に寄って来た時、私と友のどっちと絡みたかったんだろうか?チャレンジャー、謎だわ…

 

気になった人がいた友は番号記憶違いう凡ミスがあったものの、間違えた人と一応連絡先交換はしたということなので、そっちとも何とか合コンセッティングしておくれ。

 

婚活パーティーは二度と行きません。