婚活パーティー

生まれて初めて婚活パーティーというものへ行ってきた。

立食形式で100人近くはいたのかな?

 

行くのがいつ決まったかというと当日の13時半(笑)お昼休みの同期に呼び出され仕事中断。

 

「名前と生年月日言って」→スマホポチポチ→「婚活パーティー行くから」

 

どんなものかもわからず、場所も分からず強制

参加確定!で、確定メールを見せてもらったら『ドレスコード:ワンピース推奨』

私の服。

ワイドパンツと緩いニット。靴には全くヒールなし。ペタンコいぇーい!

え?仕事だからね。婚活する予定なんて欠片もなかったからね。

ワイドパンツと緩いニット。体のラインが見えないとかで男ウケ悪い服トップ3に入るらしいよ。

謎の「スタイルいい」褒め(笑)を受けるわたくしでございますが、これじゃあね〜誰もねぇ…脱がせたい気持ちは沸かないよねぇww脱がないけどさ。

 

会場に着き、服装で追い返されることはなかったのだけど、周りの女子(?)はまぁお洒落してる。

似合ってるかどうかは別としてワンピースだのヒラっとした服だのときちんと男性視線意識してる〜。ヒューヒュー☆髪も纏めてきちんとしててさ。目的がそれだから当然なんだけども女子って頑張るわねぇー。人数比は女子が多いのかな?という位。

友と人間観察を行い『本日のモテ子』発見。白ピンク明るい茶髪揺れる小ぶりピアス上目遣いはにかみ笑顔。婚活指南書通りみたいな人で場慣れがすごい!何だろう、真似する気なんて全く起きない!笑。

 

で、一方男性陣。何らかの参加基準があったみたいだけど不明。だって申込内容について一切知らないからね。事前確認出来たのはドレスコードと開始時間だけですもの。

見た感じは何の共通点もなし。収入だとしてもそんなに基準は高くないのではないだろうか。見かけで判断できるものじゃないけど、職業柄何となく分かるのよね。無駄特技ですから。

見た目はまぁ、普通というか…うん。

 

わたしの好きなタイプはゼロです。

顔ではなく、わたしの1番の判断基準長身細身ゼロです!

入った時からわかってました。ヒールなしのわたしより低いのが大半じゃない?170以下だよね。

帰りたくて仕方ない。美味しくないものを飲む食べるにシフト。さりげなく隣に立ってくる人無視。友達がネタ探しに声掛けた人達と話すもお互い興味なしがありあり。声掛けできる友の積極性にただ感心するのみ。

ほんと性格って人によるよね。真似したいようなしたくないような。難しい。あ、今回は声掛けたいと一切思わなかったけど。強いて言えば20分位で帰る思い切りが出来る人になりたいかな(笑)

 

結果収穫もなにもゼロ!

話した人も友達が声掛けた人と謎の交流を持ったのみ!

わたし達の市場価値もゼロかな!笑、と全く反省もせず解散も待たず撤収。

 

婚活パーティーはわたしには向いてない。

無理。

合コンセッティング中なのでそちらで頑張ろう‼︎合コンのが好きだよ!