退職ハガキ

鈴蘭守りで浮かれていたけど、今日は前職の同期と久々のランチ。

 

あちらの方が私より2年早く退職した。

今は国際貢献すべく論文やら留学準備やらに勤しんでいる才媛。

ずっと羨ましいと思いつつ、そんな行動力もなく金銭的安定を求めて無難な道を選ぶ私とは違う行動派。

相変わらず、賢い子で格好良いなと思った。

 

で、お話ししてたら思い出した!

私前職の人に退職ハガキ出してない‼︎

あのお堅い職場でハガキ出さないなんて許されないの分かっていたのにスコーンと抜けてた!

 

調べたら2ヶ月までは許容範囲とのことなので、先程郵便局のサイトで注文。

枚数少ないかもしれないけど、足りなかったら仲の良い方には暑中見舞いという形で出すからまぁ良いかなと。

 

…年賀状もいるのかな〜

今の会社は絶対なさそうだけど、前のはなー。

お世話になった方好きな方にはご縁続けたいから出したいけど、社交辞令な方は切っていいかな。もう二度と会わないだろうし。