ダージリン急行

またウェス・アンダーソン

列車内や空港ロビーが素敵。いい色。

ほんといい。

私の部屋をデザインして下さい、お願いします。

インテリアブック出そう!ビジュアルブックはあるけれど、インテリアのみでも十分いけますよ!なんなら衣装込みでも良いから出して!!

 

父の死後、縁遠くなっていた三兄弟のロードムービー(?)

決して和気藹々な仲良し兄弟ではないけれど、なんだかんだで物理的な距離も近くて仲良さそうだった。流石兄弟!身勝手な兄!

そして髪色も背もみーんなバラバラで似ていない3人なのに三兄弟にしか見えなくて映画って不思議だなと思った。

 

 

ダージリン急行という名のくせに途中、自分達のせいで列車から追い出されるという悲劇!

ここのドタバタは「アホだな〜w」という感じで楽しめた。

 

旅の目的は父の葬儀にも出席することのなかったママへ会いに行くこと(長男の意図)

しかし、会ったところでママは…という。

遺品のトランクを捨て、列車を追いかけ飛びのる。パスポートは預けて安心な長男が持ち、身軽になった3人はこれから何処へ向かうのやら。

 

始めが青で終りが赤の列車であることや車掌さんやライムジュース姉さんの制服の色の違いで視覚的にもメリハリがあって良かった。ウェス・アンダーソンの色使い大好きです。