アバウトタイム

過去に戻れる能力を持った男性の話。

 

これだけ聞くとタイムトラベルもの??

となるけれど、中身は違う!

 勿論タイムトラベルはあるのだけど、それだけではないのだ。

 

友情あり、恋愛あり、家族愛あり。

笑えて悲しくてほっこりして、ちょっと泣けちゃう映画だった。

 

ヒロインのレイチェル・マクアダムスが物凄く可愛くて、ファッションもインテリアもどれもとても似合っていた。あの可愛さずるい。

そりゃあケイト・モス展でずっと待ちますよ。

出会い方聞き出して戻りますよ、えぇ。

そしてあんなに可愛いのにあんな誘い方&あんな感想(?)言われたら戻りますとも、えぇ。

わたし新しいパジャマ買うよ!笑

 

主演のドーナル・グリーソンは途中から堺雅人にしか見えなくて大変だったwティム役に関しては似てると思うの。

ハリポタのロンのお兄さん役やらwikipediaの写真やらとは一味違うね!今回でファンになりました。

 

パパ役のビル・ナイがこれまた良かった。

ダンディ且つコミカル且つ愛情に溢れたパパ。

心持って行かれた。

 

パパが教えてくれたタイムトラベルの秘訣とティムが見つけた秘訣。

どちらも常日頃意識して過ごしていきたいと思う。きっと素敵な日々に出来るはず!

わたしは一秒だって戻ることは出来ないけど、出来ないからこそ秘訣を活かさないと。

頑張ろう、わたし。

 

そんなことまで思わせてくれる映画だった。

 

ブルーレイ買います。