ごくせん

森本梢子先生が大好きです。

 

今はもっぱらアシガールだけど、きっかけは『ごくせん』です。

 

もともとはドラマから入ったけど、原作を買ったらどハマりして、必死で集めた黄色の本。

漫画は15巻、つまり最終巻を一番最初に買ったのでそこから下って集めるという変な買い方をしてしまいました。

いや〜、絵の変化具合がほんとすごいよね。

話が面白いから気にならないんだけど、前半を人に貸す時は「絵は気にせず読んで!」と言ってしまう…ごめん、先生。

 

ハマってしまうと、話に引き込まれ且つ絵もみんな素敵になっていくという本当に素晴らしい作品なので、高台家でハマった方はごくせんも是非読んでほしいのです。

 

ななこもデカワンコもお薦め。

そして何よりアシガールおすすめ。